あまくさライフ/天草市移住・定住サイトトップへ

問い合わせ

空き家バンク利用希望登録

 

このページはSecure Socket Layer (SSL)により暗号化されてサーバーに送られます。
お送りいただいたお客様の情報が外部に漏れることはありません。

必須
必須
必須  歳 (半角数字)
必須
必須
必須 〒  ‐ 
      
   
   
   
FAX番号
同居する家族構成
※同居する家族がいる場合は、必ず入力をお願いします。
(申込者本人も含む)
氏名
(記入例)天草 太郎
年齢
(記入例)20
続柄
(記入例)本人
現在の職業
氏名(2人目)
年齢
続柄
現在の職業
氏名(3人目)
年齢
続柄
現在の職業
氏名(4人目)
年齢
続柄
現在の職業
氏名(5人目)
年齢
続柄
現在の職業
希望物件情報
建物の広さ(間取り、面積)、築年数、敷地面積、家庭菜園の希望、立地、環境条件、眺望等できるだけ詳しく記入してください
希望内容
2000文字以内
(記入例)広さ-3LDK(30坪くらい)、築年数-特にない、敷地面積-70坪くらい、(駐車場1台分は欲しい)、家庭菜園-できれば欲しい、眺望-海の見える高台がいい、海が目の前にあってすぐ釣りに行けるところがいい、静かな山の中がいい、綺麗な夕日が見えるところならどこでもいい、海の近くがいい、生活が便利な市街地に近いところがいい 等
賃貸、売買等条件
賃貸、売買の希望を記入してください
賃貸希望
1月当たりの家賃
●円から●円
賃貸期間
家賃以外の条件
(記入例)将来的には購入することも考えて借りたい 等
売買希望金額
●円から●円
売買金額以外の条件
(記入例)家の近所に畑として貸してもらえる土地を希望 等
天草市を選んだ理由
天草市を選んだ理由、空き家等を利用してやりたいことなどを記入してください
理由
(記入例)2000文字
天草は以前観光で来たことがあり、いずれは住んでみたいと思っていた。天草は温かいところと聞いており、魚釣りが好きなので住みたい。 等
天草に来てからの仕事の予定とやりたいこと
必須希望する連絡方法
以下から選択してください


連絡希望時間帯(希望の方のみ)
(記入例)対応可能な時間は、平日の8時30分~17時15分です。
希望時間帯
申込について
空き家等(空き店舗を除く)情報の利用申込みを希望する。
以下から選択してください
誓約・同意
1 私及び私の家族は、天草市空き家等情報バンク制度への登録を通じて得られた情報については、自身の移住・定住の目的に沿って利用し、決して他の目的には使用しません。

2 私及び私の家族は、次のいずれにも同意します。
(1)空き家等を利用することとなったときは、定住先の区に加入する等、地域と協調して生活し、地域の活性化に寄与すること。
(2)空き家等の売買又は賃貸借の取引に係る交渉、契約手続等の媒介等に係る報酬について、宅地建物取引業法(昭和27年法律第176号)第46条第1項の規定による額の範囲内で支払うこと。
(3)空き家等の売買又は賃貸借の取引に係る交渉、契約手続等の媒介等に係る紛争その他損害が発生した場合は、当事者間においてその解決を図ることとし、天草市は、その責任を負わないこと。

3 私及び私の家族は、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員又はそれらのものと関係を有する者ではありません。

必須同意します
私及び私の家族は、天草市空き家等情報バンク制度に利用希望登録するに当たり、上記の事項について誓約し、同意します。
以下から選択してください


移住・定住、空き家等に関すること

天草市役所地域振興部地域政策課定住促進係
〒863-8631 熊本県天草市東浜町8番1号
電話番号:0969-27-60000969-27-6000   Fax:0969-24-2744  

空き店舗に関すること

天草市役所経済部産業政策課産業政策係
〒863-8631   熊本県天草市東浜町8番1号
電話番号:0969-32-6786(直通)
FAX:0969-24-3501

CopyRights 2021 city amakusa Allrights Reserved.